cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200328100913j:plain

                                       水仙が咲きました

 

 

 

                

 

仕事から離れて 2か月あまり

毎日 ぐうたら の生活 で 気が付いたことは何か

本当は 自分が一番 びっくり している

年金生活なので 基本 仕事からの解放 で しなくて 楽ちん 楽ちんだと 思っていた

それで よかったのは 2週間だけであった

あとは 只々 退屈 なのである  まあ 体が病気なら仕方がない  だが 体はピンピン なのだ

今まで動いていたのが ゴロゴロしている

テレビを 見ているのが いつの間にか 寝てしまう  ・・・・な事をやっていると

夜 寝つきが悪くなる  一番答えるのが  腹が 減らない  なので 食べない と 食べる楽しみが減る  

あと だいたい一人なので 誰とも 話さない

・・・・・なこんな感じなのだ  で   やはり 自分は毎日時間がなく 仕事なり計画なり  何かに 振り回されて いるほうが 好きなのである

もちろん雨や嵐風の日は 出かけたくない

 

朝一 の仕事は見つけた 昼過ぎからの仕事を探そう・・・不思議だ

自分の本音で

体 を使うのが 好きなのかもしれない ということ・・・・再発見

 

                              おわり