cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200402175506j:plain

                             遊んで

 

 

                働く

 

 

朝3時に起きて  職場に向かう

職場 は 続にいう 老人ホームだ

・・・・で厨房に入り  ご飯作りだ

まあ   全部で50人弱だ  

なので  直接  爺ちゃん  バーちゃん と かかわりがない

 

 

確かに 見るからに 起きているにか どうなのかのお年寄りは ホームにいるのは わかる   ただ 何のわけか 健康そうで ヘルパーさんに頼らず ピンピンしている  お年寄りが 何人も 見かける    ????・

なんでだろう   そんなに安くない 老人ホームである

 年金で足が出た分 ご自身 か 誰かが 負担している  すごくない?

 

ホームにいるのだから オカネには 多分 困っていないだろう?

が しかし  である  自分など 貧乏 しているが  休み 家でポツンとしていたくない なので ボランティア活動を している

人のために 何か しょうとしないのか??????

 

わからない?  何の  楽しみがあるのだろうか

まあ  それぞれのドラマ があるのだろう

大きな お世話の 今日この頃 である

 

                               おわり