cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200406173408j:plain

     そとに  出たいニャー

 

 

 

            帰宅時間

 

 

先月まで 工場勤務で 帰宅は毎日 8時前後であった

今は もちの 論こと 朝 ホームの厨房に 4時には入っている  食事の時間は 朝 7時半である  調理自体は 2時間もあれば準備できる

 

栄養士さんの リストの紙にそって 料理を作る

ご飯 おかゆ 味噌汁 小鉢の和え物  メインのおかず

朝は焼魚が比較的多い

・・・・週に2回パンが出る   

なのでおかゆも パン粥である 牛乳に一口大のパンを入れて 煮る   それを ブレンダーにかけたりミキサーにかけたり そして トロミ剤を 入れて またミキサーにかけ さらに小さいこしあみでスプーンでこす

ミキサーの人3人 毎食である   

めんどいのが仕事である

 

・・・なこんなで  朝食  そして昼食 まで作って  午前11時に 仕事が終わる

なので 12前には楽勝で帰宅する 

なんという事でしょう  ついこの間まで8時が なんとなんと12時には家にいるのである  今だけだけど・・・来月からもう1本 午後の仕事を週3ぐらいで入れるつもりである

オカネ?noである   年金生活者である  それにカミさんも働いている

なので 生活のためではない 家にいたくないのである・・・・

 

今までの 生活のリズムを 崩したくないだけなのだ

まあ どこまで出来るのか  自分でまだ わからないけど?・・・・

 

 

                               おわり