cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200408095629j:plain

 

 

                                            犬と散歩

 

 

毎日の日課である

このところ 朝4時前に仕事にいくので 朝の散歩は カミさんにお願いしているのだけど  今日は自分の休みなので  犬と散歩に行く 6時だ

 

朝早いので 散歩に出る人は 少ない   なのであまり人と会わない

それでも たまに ほかの人とすれ違うと 若い人はマスクをしていないのだが さすが 同年代 のシニアの男のひとは マスクをしていた

 

どこでもそうだが 朝の散歩 犬と一緒は楽しいし すがすがしい

そして 富士山 がある    

毎日 顔が違う  雲があったり なっかったり

その日 だけの天気 風・・・・

 

歩きながら  これからの自分を なんとなく考えたり・・・思い出したり・・・

 

今日は 家の近くの野菜販売所の旗が揺れていた

 

秦野でも  何人か コロナが出たらしい   怖い怖い

 

家の近く の散歩道 三か月前から坂の工事をやっていた   

通るとき ガードマンさんの 指示でユンボのわきを ソロリ ソロリと犬と一緒に 歩いていた

・・・・が今日は だれもいない   

工事完成だ

なんか  広い道になったところを 犬と散歩 …なんか  うれしい うれしい

 

何年か前 道の近くのいえが家事になったけど はしご車が狭くて 入ってこれなかった そうだと 地元の 人が言っていた    

 

・・・・さてさて   今日は何にしようかな?

 

                             おわり名古屋