cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだあなたへ  普段一人で簡単昼食なのに みなcウイルス休みなので 外食が多くて 家計を気にして凹んでる そしてまだ夕食が決まらず 凹んでるあなたへ

f:id:cotetunohana:20120129125027j:plain

お散歩?

 

 

ねえ? 夜ごはん何がいい? と凹み奥様

何でもいいよ  と とりあえずのだんな

もうお昼 お寿司だったから お寿司はパスでしょう・・・

ねえ 何食べたい?

出てくりゃいいんじゃない?  とりあえず息子パート1

あたし 夜バイトだから いらなーい それにレストランだからおいしいもん出てくるし    とりあえずむすめぱーと2

それ  わたしへのいやみ?

別にー  ほんとのことじゃない? とりあえずむすめぱーと2

大学生ともなると かわいいが 一言多いと思う凹み奥様

オイ やめないか お前たち   とりあえずのだんな

 

パオン~ン

困った時 助けてくれる 神様  仏さま 鶏肉さま

鳥肉 だいたいめにゅうに困った時なんでもありのマージャンのごとくであります

  • 塩で焼く  シンプルなのにおいしい 長ネギ しいたけなどとやいても良し
  • 焼いて  みりん3しょうゆ2 のたれで照り焼き
  • 小麦粉 上から読んだら片栗粉 を肉にはたいて から揚げる唐揚げ
  • 鳥胸肉 ネギの青いところと ショウガ1カケ 片手なべに水たっぷり入れて炊いて30分 のまま冷やし  ほぐして 棒棒鶏
  • 一口の大きさの大根 先に米20粒とにておいて ひと口大の鳥と煮る みりん3醤油2 出しこぶ15センチ1枚
  • お気に入りの鍋に  鶏肉
  • お好みの野菜と鶏肉の蒸し焼き
  • 鶏肉 ラップでレンジでチンしてから 味噌にみりん砂糖のたれにつけてみそ焼き
  • 鳥むね肉まんなから開いて ゆでて置いた インゲン 人参  ゴボウは軽くそばつゆのうすめたので 煮て置くとよい を載せて巻いてくるんで楊枝で止めてフライパンで焼いて 醤油たれにカタクリでとめて あんをうえからかけて出来上がり

等々焼き 唐揚げ 煮もの 蒸し物 なんでもござれ  なのであります ハイ