cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだあなたへ  朝から体調くずして微熱なので ちょっと心配で凹んでいるあなたへ

f:id:cotetunohana:20181021140325j:plain

家から5分の秦野の風景です

 

 

なんだか朝から体が重いと 感じているあなた

トイレに起きたときから よくない  熱が7度2分ある

まあ 会社がウイルス休なので 有給なので 心配ない 心配なのは 自分の体だ

まあ だいたい寝てれば 治ると信じて止まないあなたは 薬を 飲むことなく

いる  ただ  食欲があまりない 家にいるわけでもなく 自分で作らないといけない  一食ぐらい 抜いたところで どうということはない

流石に 夜ともなると 腹が空く カップ麺ばかりだとあきる でも 買い物もめんどい 

一人ようの土鍋に米を入れ水多めに入れて お粥にした いつもは梅干しをいれるのだが 茶碗によそって イカの塩辛をのせて食べた  うまい シンプルなのにうまい

おかゆが こんなにうまいとは 知らなかった

おかゆのせいか 翌日ピンピンと治ったのである