cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200822112029j:plain

このところ なんか失敗 と言っても些細なことばかりなのだけれど 続く

 せつかく伸びて これから実をつけるはずのオリーブの木を 刈り込んで坊主にしてしまった事

パスタが家にあるとおもい 材料を買ったが 家に使いかけの少ししかなかったので また 買い物に出かけた事

 部屋で犬をゲージにしまおうと追い立てているうちに 自分の足の小指を テーブルの角にぶつけて うなってみたり

 奥さんに 家の玄関の鍵掛かってなかったといわれたり 

テレビのリモコンのどこかのボタン押して テレビが映らなくなったり いろいろだ  ドコサへキソサンやらビタミンの なんちゃらが足りないと テレビのコマーシァルが言っているが そんなもん である

年のせいなのかもしれないし性格のせいかもしれないし  結局わからない

ただ 毎日 要介護ステージ1だか2の状態である 糖尿病 白内障 と 体も 病んでいる それでも 元気に仕事しているのは 気力だけなのかもしれない

 

毎日テレビでコロナで騒いでいる 東京の感染者が何人だとか 神奈川が何人だとか それに この夏の天気で 熱中症で 80代の年よりが倒れ また 死んでいる

クーラーをかけてなかったり 壊れていたりしている

何とも 悲惨な現実である

 

今でこそ 平和 自由 安全安心のニホンだが ほんの100年くらい前には 戦争もあり それこそ地震 火事そして さまざまな病気もあっただろうし 弱い立場の女子供に対する数多くの犯罪もあったに違いない

なので いま この世の終わりみたいなマスコミの過激な報道は どうなってんの?と思う

何が起きても 日本人は乗り越えてきたのである

それは 何人何万人何十万人 のぎせいを払ってである

必ず 出口は 見える 明日かも来週かも しれない。