cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20190212174613j:plain

札幌のテレビ塔

 

写真を 選んでいるうちに 札幌の雪まつり のが 出てきたので 少しだけ書きたいと 思います

2月10日まで仕事をしていました けど 雪まつりが11日までと知り 10日の仕事

終わりに そのまま 羽田から 札幌に飛びました その時の夜の札幌 ホテルからの

夜景 です

翌日 札幌ビール園 雪まつり ニッカウィスキーの余市 駆け足で回ってきて

2泊3日で 帰りは 北斗で東京に帰ってきました

なぜ 雪祭りかというと 昔 昔 北海道に東京から学生さんがやってきました

毎年 雪まつり見に行きたかったのですが いつも いつも 前期の試験で 見にいけませんでした  それから 20年以上 ようやく その時がやってきました 

と いうわけなのです  もう 北海道は20回 くらいは 行っていますが 雪まつりは 行ったことが なかったので   楽しい 旅 でした

よく テレビのニュース では 見ていたのですが なんでも そうですが 見るのと行く のとでは 違います  ザワザワ感 空気の冷たさ 居酒屋 料理  などなど

帰ってから  毎日 金がないと カミさん に責められて いますけど・・・・