cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200320103936j:plain

これ 自分で植えて なんの花かわかりません けど

 

 

             

 

春 になった   日本は四季 の国 である

 

今日も 今日とて ワンコと散歩した 雲ひとつない いい天気

さて 自分は なんで春に 気が付くんだろう と散歩しながら 考えた

なんだろう?    菜の花の黄色  ではない  上品すぎる  とか考えて

やはり    タンポポ  だ   春になると あちらこちらに 咲く

雑草 の中で あちら こちら 黄色の世界 タンポポ自体 雑草じゃないか

と 言われるかもしれないが 自分には 花 なのだ

なんか 春 になると やたら黄色の花が多い気がする

 

話 は違うが 学校は 春休み 夏休み 冬休み とあるのに 秋休みは無い なぜ なぜ? と思う  まあ秋は短いし 秋には 学校のイベントが多いのかもしれないし  試験の関係かもしれない  いろいろがあるのだろう

 

菜の花 ラーメンで食べた まあ 春 食べたいのは フキかな  タケノコは一年中あるし  フキノトウの天ぷら うんまい ただ 揚げる前に 花のまわりをひっくり返さないと 見栄えが わるい

 

春なのでオクラとつる有インゲンの種を買ってきた

2リットル のペットボトル上半分切って 赤土を入れて種をまくだけ そのうち芽を出して くれる  小さな 楽しみ  さてさて         

                               おわり