cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

 

f:id:cotetunohana:20200320122524j:plain

          エッ 何
 

 

              年金暮らし       

 

年金が出たので 会社やめて 一か月  

自分は毎日 休みなのだ  だが  カミさんは 毎日 某クリエイトで働いている

コロナで 高校生があまり入らないらしい  そこに持ってきて  春なので 進学やら なんやらで 3人やめるそうである  なので 毎日仕事である  すると 自分への風当たり がつらくなる  いいよね毎日休みで・・・・喧嘩しても負けるので

黙っている  ただ遊んでるわけもなく 洗濯以外の家事はもちろん ご飯作り 車での お出迎え  それなりに 雑用お手伝いさん 状態 なのだ なのに面白くないらしく 顔 見るたびに 働け  働け とうるさい  まわりで年金暮らしの人は一杯いる  BAT しかしである カミさんは 面白くないらしい  あー金がない

あー 金  金  金 とうるさい  まいる

酒でも飲もうものなら イイ御身分だよね  ・・・・・

なんで  そんなに 責められるのか   ?  である  向こうが何カ月も 家にいたとき 自分は 何も  言わなかった   不公平  である

心が折れそう である   そろそろ  仕事でも さがそうか?

 

                                おわり