cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200325081916j:plain

          どこ 行くの

 

                迷う

 

仕事 やめて もうぐだぐだ していて  2か月近くになる

オカネ  働かなくても そうすぐには 自殺しなくてもよさそうである

まあ 今までのように 旅行には行けないが・・・

だがしかし  本当の本当のところ  家にいてテレビばかりの生活に 飽きてきたのである    もちろん 家の事はやっている でも でも 警官隊  でなくて

ヒマ ヒマ ヒマ ヒマ星人なのである 時計が壊れて いるのではないかと おもうほどである   なにせ  時間が長い  仕事はあんまり好きではなかったが それなりの  リズムがあった  今は 毎日日曜日  なのである  ヒマ星人

 

そこで ヒマ星人は 考えるのである   なんとか しなくてはいけない なんとか

そうだ 京都に行こう的な感じで 職安に行ったのである

まず 登録

さてさて 何に しましょうか  年齢を入れた  それだけで 仕事はない  これが  現実 だ  なので面接を受ける 

係の人が サクサク パソコンで入力する

・・・どんな 仕事がよろしいですか

まあ どんなんでもいいんですが・・・・

・・・・とりあえず  こんなんあります

なんか 4~5まい出してくれた   運転手だとか いろいろ・・・

家に帰って 考えみる   だが   迷う   迷って 先に進まない 何がいいのか  考えてみる        

                                   おわり