cotetunohana’s blog

元気の素を一滴

凹んだ おやじの ブログ的日記

f:id:cotetunohana:20200405051020j:plain

        秦野の名所  戸川公園

 

 

            仕事

店長 と パートさん2人 の職場である 老人ホームである入居の人数 30人前後である  初めてなので 人数が多いのだか わからないのだが・・・

 

皆さんの 朝食と昼飯の2食を作る 仕事である

作るのは メニュウがすでに管理栄養士さんが こさえてあるのが 冷蔵庫に貼ってある

冷蔵庫の中に すでに 材料が仕込んであるので 調理するだけである

簡単といえば 簡単である

・・・が人がやめて ずいぶん経つらしく  面接で即 採用になったのである

 

作るのは そんなに大変ではない  

そこから やれおわんを付ける だの

刻み ミキサー 塩分半分  納豆はダメ トマト ナスはダメ だのそれぞれの

リクエスト がスゴイ  

ようは手間 の問題である

 

店長が 自分に対して やたらほめる

 

昔から 職人さんに 自分が店長なのに 厨房人がいないから 頼むとだまされて

いざ 仕事となると 人が変わる

オイ マネージャー 誰がこんな切り方頼んだんだよー ボケ

自分 大卒の店長なんだけど・・・・・

オイ  マネージャー なんだ このキャベツの千切り・・・・

オイマネ・・・の声に  親方のことを オヤジと呼ぶのだけれど オヤジの声に

毎日 毎日  ビビりながら 初め焼き物から いつのまにか 昼の天ぷらまで揚げていた   大学卒業の店長なのに・・・・

・・・なので 名前呼ばれると   今でも・・・ドキドキするビビりなのである

それが  店長が 普通にキャベツ切る時も 洗い物するときも なにかにつけて

・・・・うまいですね・・・すごいですね・・・

なんか  変である   こそばゆい・・・

しまいには 朝5時~11時の勤務で 週3日のはずが  もう2日遅番も頼むと

・・・・勤務初日に・・・?・・・

どんだけ人やめているの?

新しい 人が 長く続かないようである

なので  やたら ほめる  自分は 高く評価してます的な ・・・・

他に 行かないで うち 1本でやって下さい

ずーと ずーと 働いて下さい・・・・

まだ 4日足らずなのでわからないのだが  出来るだけ頑張ろうと思う

出来るだけ・・・・・・

 

 

                   おわり